2011年6月27日月曜日

祝勝会の巻

第35回全日本少年サッカー大会岩手県大会でヴァレンテとおのが2年連続優勝しました。準決勝でヴェルディ花巻を1-0破り決勝に進出、予選リーグ同組で4-1で勝っているグルージャ盛岡と2年続けて決勝対決となりました。前半ツートップが活躍押し気味に試合を進めた とおのは14分レナンが相手を抜き去りゴールを決めた!これで予選リーグように得点ラッシュかと思われたが試合巧者のグルージャも左右にボールを運びとおのに迫るがミナミを中心にはね返した。後半10分右サイドを完全に崩され切り返しから右足のシュートを決められ同点延長戦へ、一進一退の試合を決めたのは延長後半リョウタ。キシロウのカットからショウマが崩しリョウタへシュートを一度は止められたが自ら押し込み全国への切符を勝ち取った。

遠野市営サッカー場駐車場にてサッカー協会長と市教育長そして父母や関係者に優勝報告
優勝トロフィー
乾杯 食事は当然じんぎすかん(いつもどうり)
この方の熱いお話「Oみ君 肉食うより話聞け(笑)」
本日の読売新聞岩手版 (日報はどうしたんだ)

1 件のコメント:

  1. ヴァレンテのみなさん、おめでとうございます!
    日ごろの練習の賜物ですね。
    息子の時に、県大初出場、その後に準V、そして2連覇と、
    順調な道のりでしたが、でも、創立以来、がんばってきた
    先輩たちやコーチの先生方、お家のみなさんの応援があっ
    たことも忘れてはいけません。
    とにかく、全国大会で、伸び伸びとプレーをしてください。
    静岡のグラウンドが、みなさんを待っていますよ!

    P.S.読売新聞主催なので、日報さんは控えめな扱いでしたね。

    返信削除