2011年4月13日水曜日

遠野高校入学式

入学式と卒業式の日しか開かない正門 保護者席から 遠野高校の一週間遅れの入学式が今日13日にありました。我が家3度目の高校入学式なのですが兄と姉は花巻の高校だったので私の母校では初めての入学式。36年前同じ高校に入学したのですがその後校舎も4階から3階に建て替えられ体育館も新しくなってプールには屋根があり、あの時と同じ景色は中庭の桜の木と弓道場ぐらいかと。懐かしくもあるようなそうでもないようなちょっとフクザツ。36年もたちゃ知ってる先生もいるはずもなくサッカー部のHASEとMATUDA先生が判るだけ。これから3年間よろしくお願いします。入学した子の中に罹災した沿岸部から遠高サッカーの門を叩いた子が何人かいます。全員元気に来ていました 下宿生活で大変ですが大震災に負けずに勉強や部活を頑張ってほしいです。遠高サッカー部情報はこれから充実するかと思います。がその分少年団と中学校が手薄に・・・・・・・・ならないようにガンバリます。

0 件のコメント:

コメントを投稿