2011年4月3日日曜日

震災復興応援

4月2日釜石と高田に行ってきました。釜石の甲子小に避難している鵜住居小の子供たちと陸前高田ドライビングスクールにサッカーボールをおいてきました。ほんの少しでも役に立てればとおもい出かけました。子供たちがサッカーをして元気を取り戻してほしいと願いを込めて。
見てきた釜石・大船渡・高田どこもすごい状況です。(他の地域の被害もすごいはず)
釜石では駅前から中心部そして沿岸部の信号機が動いていません。当然電気も来ていません。がれきの山でした。車があんな形につぶれてしまうとは、あらためて津波のすごさにすべてがビックリです。
高田松原球場が崩壊し水没していました。この隣にサッカー場もありましたが影も形もありません。キャピタルホテルや病院・学校などでっかい建物以外何もありません。しかも45号線の道路脇まで海岸線が来ています。

酔仙酒造のタンクが道路わきに何十個も散乱 清酒も焼酎もすべて流されたそうです。この後ろの峠を超えた竹駒地区にまで津波の傷跡が深く残っていました。


がんばろう!岩手 がんばろう!東北

震災復興応援セールを4月10日まで延長します。
店内の商品を1割引きにて販売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿