2010年10月18日月曜日

祝 優勝


第37回岩手県中学校新人サッカー大会で遠野中学校が2年ぶり16回目(新聞は15回目と書いているが)の優勝をしました。ちなみに新人戦は2年前が優勝去年が3位、中総体は2年前3位去年と今年が準優勝。
準決勝を延長の末1-0で宮古河南をやぶり 決勝戦では大宮中を2-1でくだして優勝しました。準決勝はhirohitoの一発で勝ち、決勝戦では前半CKからryuutaがこぼれ球を押し込んで先制、相手ミスから追加点が入り2-0楽勝かと思われたが後半フリーキックからGKがこぼしたところをセンターリングからシュートを決められ2-1、俄然勢いずく大宮中 遠中はクリアが精一杯でなかなか相手コートまで飛ばない 終了間際の大宮中CKに相手はGK以外全員上がった もちろん遠中も全員が下がって守備にまわった。 21人がコートの縦20mの中にはいった 遠中のクリアが1年生ピカイチの俊足yuunosukeの前に転がった ここから70mを1人旅の全力ドリブル追加点かと思ったその瞬間ラストタッチが大きすぎゴール寸前でGKにクリアされた。が、ここで試合終了 遠中が16度目の優勝を勝ち取った。
祝勝会をシンキチーノで行いました。(当然ジンギスカン)食べ終わった後選手20人から今後の目標や自分の課題などが 次に今回は選手になれなかったけどその悔しさをこれからの練習に活かそうとしている部員たちの決意など そして応援に行った3年生から自分たちが成し得なかった全国大会への出場を願う話があり夜遅くまでにぎわいの声が山に響きました。(こういうお祝は何度あっても良いなあ。11月にも頼むぞenkou)

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます
    やりましたね
    ペンギンサッカーのこれからがまた楽しみです
    遠高もがんばれ

    返信削除
  2. いや~今、嫁さんから電話で聞いてびっくり!
    おめでとうございます!
    北松に勝った時点でいけると思っていましたが・・・。
    盛岡を破っての優勝は価値がありますね~!
    文化祭もファイトだ~。
    宿泊棟で一人さびしく祝杯をあげますね~!

    返信削除