2010年10月28日木曜日

とりあえず4強進出



第89回全国高校サッカー選手権大会岩手県大会準々決勝が10月26・27日に盛岡南公園球技場で行われました。遠野高校は26日専大北上高校と対戦 遠高は初戦ということもあり硬さが見られ前半15分専北に先制をされた。その後も専北のパス回しに翻弄され前半を0-1で折り返した。後半は遠高らしさが見られ後半6分9番石花のゴールでまずは同点、31分にも石花が決めて逆転、37分に21番田村が得点を加え3-1で勝利しました。準決勝は10月31日同じ南公園球技場で11時盛商対不来方 13時30分遠高対盛岡市立 去年はインターハイを県優勝していたので期待していたら初戦の準々決勝で盛岡市立に0-1で敗れてしまったんだよなあ 市立が遠高に勝った勢いで優勝して全国に出場 今年はリベンジして3年ぶりの優勝をお願いします!(みんなを東京に連れてってくれ)


スパトレが27日夜にありました。すっごく寒いなか(たぶん気温3度ぐらいしかなかったのでは)22人が二つに分かれてゲームを3本しました。見ている方は寒くて震えていましたが選手は元気 身体から湯気を出して頑張っていました。相変わらず小学生が「うまい」昨日いた高校生一番の長身選手を身体の動き一つでかわしていた、5年生GKも小さいながら懸命のセービング、中学生との1対1を止めたりしていた。 間違いなく成果はあらわれているいる 中学生もがんばっている 11月から稲荷下屋内運動場になります。共にがんばろう!

3 件のコメント:

  1. 毎年応援いってます
    去年のリベンジお願いします
    今年こそ狂喜乱舞させてください
    期待してます
    また応援ツアーに連れてってください
    がんばれ遠高

    返信削除
  2. 隆さんありがとうございます。
    準決 決勝と厳しい戦いと思いますが
    選手OB父母会応援団等応援している
    みんなの力で優勝させましょう。

    返信削除
  3. 遠野高校ファイト!
    台風の勢いを味方につけろ~!

    返信削除